写真

2015年8月11日 (火)

『もすもす』

Photo 今日はまたしても暑かった。

春に撮った写真なのに秋っぽい気がする。

いくらか涼しい気になるか、

ならないか

本日は写真04

2015年8月 1日 (土)

『white & blue』

今日はさらに暑かった。

♪cherry oh baby でも歌いたくなるような空。

本日は写真03White_blue

2015年7月31日 (金)

『ちっちゃいミドリちゃん』

今日も暑かった。

本日は写真02Photo

2015年7月30日 (木)

写真01

ここ数年で撮った写真を整理というほどではないけれど、

見直していた。

なかなかいい写真じゃないか、と思ったのを何枚か

アップしてみようかと。

本日は『ミドリちゃん』

Photo

2011年6月24日 (金)

菩提樹の花

Sn3n0075_2
ふと行きたくなる神社がある。
それほど遠くはないけど、電車を乗り継ぎ、
それから少々歩く。

鳥居のところに菩提樹の花が咲いていることを
知らせる看板があった。
以前にもここで満開の菩提樹を見せていただいた
ことを思い出す。

手水舎の手前に茅の輪があった。
手を洗い、口をすすいでから、茅の輪をくぐり、
境内を進む。

左手に大きな菩提樹が咲いているのを確認しながら
まずは、参拝。

家内安全と被災者の方々の幸を祈る。
この神社では、毎日被災地の復興を祈願している
そうである。

菩提樹の花はかなり散ってしまっていたが、
まだまだ見応えがあった。

前に見たときはもっと蜂が多くいた気がしたが、
今回はやや少なめ。

被災者の方々は花を愛でているだろうか。
茅の輪をくぐっているだろうか。

以前のように自然を愛でたり、
地元の行事や祭りを行なえたり、
そんな日が少しでも早く戻ることを祈る。

2011年3月18日 (金)

殺人政府か

ガンバッテクレといいたいが。批判はやめとこうと
思っていたがこれはひどすぎる。

「東京電力福島第一原子力発電所で起きた事故で、米政府が申し出た技術的な支援を日本政府が断った」
という。

『政府筋「東電が米支援は不要と」…判断遅れ批判』
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00578.htm?from=main4

しかも、政府は東電のせいに。

米国は事故直後に冷却材を送ったと発表していた
のに、全然話題にならないからおかしいとは
思っていたのだ。

現場の人には頭が下がる思いだが。
政府がしっかりしていれば、
現場の人たちもこれほどおそろいしい目にあわず
に済んだのではないか。

『菅首相が米国の支援を受け入れる決断をしなかったために対応が数日遅れた」(民主党幹部)』
だってさ。

国民のコトなんか考えてないな。

2010年10月31日 (日)

清志郎のお墓参り10

帰ってきてから気づいたけど
はーと模様のフェンスだったのねPhoto_12

2010年10月30日 (土)

清志郎のお墓参り9

オレンジ号Photo_11

2010年10月29日 (金)

清志郎のお墓参り8

キャラクターの名前があったような気がするがPhoto_10

2010年10月28日 (木)

清志郎のお墓参り7

門の両側にLove&PeacePhoto_9

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ