ペット

2011年6月 3日 (金)

安っぽいけどカッコイイ、タマ

タマちゃんありがとう!
いろいろ学べたよ。
わかりやすいし。

『源八おじさんとタマ』
http://savechild.net/?p=1911

2011年3月18日 (金)

殺人政府か

ガンバッテクレといいたいが。批判はやめとこうと
思っていたがこれはひどすぎる。

「東京電力福島第一原子力発電所で起きた事故で、米政府が申し出た技術的な支援を日本政府が断った」
という。

『政府筋「東電が米支援は不要と」…判断遅れ批判』
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00578.htm?from=main4

しかも、政府は東電のせいに。

米国は事故直後に冷却材を送ったと発表していた
のに、全然話題にならないからおかしいとは
思っていたのだ。

現場の人には頭が下がる思いだが。
政府がしっかりしていれば、
現場の人たちもこれほどおそろいしい目にあわず
に済んだのではないか。

『菅首相が米国の支援を受け入れる決断をしなかったために対応が数日遅れた」(民主党幹部)』
だってさ。

国民のコトなんか考えてないな。

2010年1月24日 (日)

○バカな犬飼いさん

家の近所にけっこう大きめの公園があって、
犬を散歩させている人が多い。

ご多分に漏れず「犬の放し飼いはやめましょう」
という注意書きや園内放送がある。

それにもかかわらず、リードをつけずに
散歩させている人が少なくない。

「だって飼ってるわけじゃないし」という
子供のような言い訳でも用意しているのだろうか。

確かに飼ってるわけではないだろうが、
そこそこの頭があれば意味合いはわかるだろうし、
何よりも散歩させるときにリードを付けるというのは
犬を飼う人の常識ではないのかしら。

中には無料のドッグランとでも勘違いしているのか、
リードなしで走り回らせたり、ボールを投げては
取りに行かせたり、と
まったく非常識極まりないヤカラもいる。
(有料のドッグランを使わないのは
 あさましいからかしらね)

そんな人たちはきっと注意書きも園内放送も
理解する頭がないのであろう。
万一この文章を読んでも、
これも理解できないであろうから、
怒ることもないだろうな。

公園で見かけた○バカな犬飼いさん

1.リードを引きずっている犬がいた。
  飼い主はリードを握っていなかった。
  その犬はリードをまたいだまま、
  シッコを始めた。
  リードはシッコにまみれた。

2.リードが握られていなかったので、
  その犬「A」は勝手に駆け出し、
  他の犬「B」に吠えかかりちょっかいを出した。
  その結果「A」の飼い主は「B」の飼い主に
  「うちの子に何してくれんのよ」
  と怒鳴られた。

3.一応リードは握ってるんだが、
  飼い主との距離が何メートルも離れている。
  結果リードで道をふさいで、
  人の通行の邪魔になっても、おかまいなし。

4.リードは関係ないが、
  人に吠えかかる飼い犬に対して
  「うるさい!」「やめなさい!」と
  怒鳴りつける人。
  あなたの大声も負けず劣らず迷惑ですよ。

5.公園で犬のブラッシングしてる人。
  ゴミをポイ捨てしてるのと同じだと思うのだが。
  毛がそこら中に飛び散らかっても知らんぷりさ。
  
そうそうこの公園は犬の糞もけっこう落ちてる。
小さな子供が遊ぶ場所だけど。

もちろん、ちゃんとした犬飼いさんの方が
多いのだろうけど、ほぼ毎日○バカな犬飼いさんを
見かけていると犬飼いさん全体のレベルに疑問を
持ってしまうように…。

たまに直接注意するのだが、
たいていの○バカな犬飼いさんは
その場しのぎで、人がいなくなれば、
またリードを放すのだ。

犬を飼うのも免許制にして、
違反者を取り締まればいいのに、
って思うが取締りをする暇な人もいないね。

2009年10月12日 (月)

何これ?

目がゴロゴロというか、ちょっと異物感があった。
まつ毛でも入ってしまったかと思い、鏡で見てみたが、
何もない。

気のせいかと思ったが、やはり不快な感じが続く。
もう一度、鏡でよく見てみると、とても細い糸状の
ものが目に張りついていた。

別のあるとき、ポット型の浄水器からカップに水を
注ごうとしたら、注ぎ口に細い糸状のものが
ついていて、ゆらゆらと揺れていた。

猫の毛だ。

そんなことがあっても猫が愛らしい。

2009年10月 5日 (月)

くすぐったがる猫

我が家の猫は、首や脇の下(脇の下っていうのかな?)
足の裏をさわっても「ウヒャヒャヒャヒャ」とは
もちろん言わないけど、いやがる風もない。

猫はくすぐったくないのだろうか?
人間だけ?

それはなぜ?

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ