« 捨てたもんじゃなかったバス | トップページ | 叶姉妹か »

2015年1月27日 (火)

清志郎のCM

 まずはセブンイレブン万歳! と言っておこう。

 CMにデイドリームビリーバーが使われるようになったのは

 清志郎が旅立って、ほどなくだったように記憶している。

 清志郎好きとしてはうれしかったわけだが、

 一時的なものだろうな、と勝手に思っていたわけだ。

 実際、旅立ち直後には他にもCMに使われた曲があったはずだが

 短期間だった。(具体的にどこだったか、忘れてしまったが)

 セブンイレブンがずっとこの曲を使い続けてくれることを

 とても喜んでいるし、この先もよろしくお願いしたい。


 で、昨日、テレビを見ていて、ふと気づいた。

 このメロディー、聴いたことある。

 口笛だったのだけれど、ぼくの好きな先生。

 三井不動産のCMだった。

 ネットで見てみると、かなり前から使われているようだ。

 アタシの耳には昨日ようやく届いた。

 はは。


 セブンイレブンでは、少なからず買い物をしているよ。

 でも、三井不動産では買うものないだろうなあ。

 何か買えたらいいとは思うけど。

 でも、CMの ぼくの好きな先生 は続けてね。

« 捨てたもんじゃなかったバス | トップページ | 叶姉妹か »

忌野清志郎」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ