« 誰も不思議に思わない1 | トップページ | 世の中のシステム »

2014年5月16日 (金)

誰も不思議に思わない2

 最近行かなくなったが、以前は近所の大きな公園によく散歩に行った。

 犬を散歩させている人が少なくない。

 そして、ベンチの脚の部分にオシッコをしているのをよく見かけた。

 人間がしたら問題なのだが、犬がするのは大丈夫なのか?

 なぜ犬はOKなのか? 

 もともと裸だからか?

 人間がしていけないのはアソコが見えてしまうからなのか、

 それともオシッコがまき散らされ、公衆衛生上よくないからなのか?

 たぶん、両方だろう。

 であれば、犬が外でオシッコをまき散らすのも公衆衛生上よくないはず。

 でも、飼い主も、公園で遊ぶ人も、公園を管理する職員も、誰も気にしない。

 もしもし、あなたが座っているベンチ、オシッコまみれかもしれませんよ。

« 誰も不思議に思わない1 | トップページ | 世の中のシステム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ