« 聴いていないよ | トップページ | ビールを飲まない夏 »

2013年8月28日 (水)

気持ちが楽になる魔法の言葉

1.どうせ自分がやらなくても他人がやるのだ。誰かが甘い汁を吸うのなら、それが自分で何が悪い。
2.みんなやってること。
3.自分にだって生活がある。
4.法を犯してるわけじゃない。

あくどいことに手を染めようとしている人なら、こうした言葉で気持ちが楽になるだろう。

「水清ければ魚棲まず」とか「清濁あわせ呑む」とか、ことわざを勝手に解釈したりね。

でもたぶんそれは一時的。

自分に言い訳しなければ悪いことができない人は、きっとあとになって後悔する。

« 聴いていないよ | トップページ | ビールを飲まない夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ