« 日本を良く知るジーコ | トップページ | NHKの夏休み »

2012年9月12日 (水)

夢(洪水)

一昨日、夢を見た。
覚えていたので記録しておこうと思ったのに、
昨日は違うことばかりを書いてしまった。

・・・・・・

アタシは畳敷きの部屋に立っていた。
今暮らしている部屋の様でもあり、
別の部屋の様でもある。

ふと窓越しに外を見ると、
すごく良く晴れて一面の青空なのに、
あたりは水浸しであった。

アタシがいるフロアーはまったく被害を
受けていなかったが、
おそらくひとつの下のフロアーは水没している
と思われるほどの洪水だった。

窓越しの景色は少し遠くに丘があり、
そこは水没していないものの、
建物と丘の間には水しかないという状態だった。

なぜか高校時代のクラスメート、キタジマ君が現れ、
外を見た。

「大丈夫かな」とアタシが言うと彼は
「これくらいなら大丈夫でしょ」と答えた。

これだけの洪水を見て「これくらい」と言うか?
とアタシは不思議に思い、再び外を見ると、
あらかた水は引いていた。

・・・・・・

それだけ。

それだけなのに、なぜか書いておこうと思った。

« 日本を良く知るジーコ | トップページ | NHKの夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ