« タイトル変更 | トップページ | 今年初のセミの鳴き声 »

2012年7月 2日 (月)

「つ・き・あ・い・た・い」その後

4月に
鬼束ちひろの「つ・き・あ・い・た・い」
がちょっと気になると書いた。

ようやく聴く機会があった。

鬼束ちひろについてはあまり知らない。
某ドラマの主題歌は悪くなかったが、
それ以上はアタシの中では広がらなかった。

だからスローなナンバーを気持ちを込めて
歌い上げる人、という印象しかない。

そんなわけで妙にスローな曲にアレンジ
していないか少々危惧していた。

ところが危惧はすぐに払拭された。

オリジナルそのままではないけれど、
オリジナルのイメージは保ってるし、
スピード感が良い。

機会があったら他の曲も聴いてみよう。

そういえば、昔、RCに関心のない友人に
「つ・き・あ・い・た・い」
を聴かせたことがあった。

彼が
「ヒドイ歌詞だな」
と言ったのを思い出した。

いやいやイイ歌じゃないか。

« タイトル変更 | トップページ | 今年初のセミの鳴き声 »

忌野清志郎」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ