« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

タイトル変更

変更したのは、
サブタイトルにもあるように「思いつき」。

昨年見た映画の中で
この新タイトルのようなフレーズが使われていたのだ。

それについてはすでにどこかで書いているかも知れぬ。

2012年6月28日 (木)

みどりのおばさん

近所を歩いていたら、

緑色の自転車に乗って、

緑色の服を着て、

太いメガネのフレームも緑色のおばさんが
緑風のごとく颯爽と走り去っていった。

きっと名前も緑さんなんだろうな。

2012年6月20日 (水)

通販サイト

検索サイトで何か検索すると
何でもかんでも通販サイトが絡んできたりする。

調べ物をしていて
ウラン235を検索したら、
1個目は
『ウラン235 - Wikipedia』

そして

6個目に

『【楽天市場】ウラン235 の検索結果 - (価格が安い順 写真付き一覧 在庫あり):通販 ...』

というのがヒットした。

安い順!  写真付き! 在庫あり!

楽天はあまり好きではないので、クリックしなかったが。
まあ、売ってるわけないと思うけど。

2012年6月 3日 (日)

ちんぐろ―その2

LOVE JETS をちゃんと聴いたのは
清志郎がアチラに行った後だった。

『 宇宙大シャッフル 』のシングルCDだ。

「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマ
ということなので、もしかしたらテレビで流れて
いるのを聴いたことがあったかもしれないが記憶
にはなかった。

このCDの2曲は両方好きである。

その後『UFO神社』を聴いて
「これはすごい」と感動したのであった。

でもすぐに『ちんぐろ』を買わなかったのは、
清志郎亡き後、いろいろとCDが発売される
ことを期待していたからだ。

できればLOVE JETS の全曲を収めたアルバムを
発売して欲しかったのだが、今のところ実現
していない。

シビレを切らして購入したというわけだ。

知っている3曲すべてを好きなのでとても
期待して聴いた。

しかしその感想は、すでに書いたとおり

『うーん、どうなんだろうな。』

であった。

1回聴いて、もう聴かないかもしれないとまで
思ったが、再チャレンジしてみた。

『うーん、どうなんだろうな。』と思った原因を
考えてみた。

たぶん、曲自体は悪くないのだ。
(曲自体に?がつくものもあるが)

音が良くない気がする。

素人なので技術的なことはわからないが、
何か音質が悪い。

なんといったらいいのか、
音に広がりがないというか、
奥行きがないというか、
幅がないというか、
響いていないというか。

そのため
曲の良さが伝わって来ない。
迫力がない。
心地良さがない。
音の美しさがない。

レコーディングしたスタジオの問題なのか、
その後の処理の問題なのか、
アタシにはわからないが。

安いCDプレイヤー付きラジカセ的なもので
聴くなら、もしかしたら良いかもしれない。

2012年6月 2日 (土)

外出先にて 2題

1.柑橘系

  電車の中で若いママが友人に説明していた。

  「小夏がカゼひいたので柚子と出かけたの」
  
  小さい夏みかんと柚子か?

  他には?

  檸檬とかオレンジとかか?

  キンカンとかポンカンもか?
  

2.障子に目あり

  百貨店に行った。
  歩いていると、
  「上りエスカレータ」の表示板があったが、
  手前に壁があってエスカレータは見えない。

  そのまま歩いて行くと、下のフロアから
  上がってくる人が視界に入った。

  その30歳くらいの男性は、
  股間をかきながら、
  アタシのいるフロアに到着した。 
  
  うえるかむ!

ちんぐろ

うーん、どうなんだろうな。

何度か書いてるが
LOVE JETS の『UFO神社』が大好きである。
『宇宙大シャッフル』も悪くない。

しかしこのLOVE JETS の唯一のアルバム
『ちんぐろ』は、

うーん、どうなんだろうな。

某通販サイトのレビューも良かった気がするが。

うーん、どうなんだろうな。

音楽的にはまるで違うが、
タイマーズの1枚目を聴いたときも

うーん、どうなんだろうな、

と思った記憶がある。

何にしても、もう1回は聴き直してみるかな。

聴き直したら、何か書くかも。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ