« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月 2日 (月)

「つ・き・あ・い・た・い」

清志郎が作った歌を他のアーティストが歌っても
基本的には興味はわかない。

だから5月2日の
『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 
 日本武道館』
にもほとんど関心はない。

キョンキョンは何を歌うのかな?

とか

三宅伸治は去年は出てなかったような気がするな、

とかほんのちょっと思うくらいである。

同じ5月2日に
『KING OF SONGWRITER~SONGS OF KIYOSHIRO COVERS~』
というアルバムが発売されるらしい。

ラインナップは

・ andymori  :「トランジスタ・ラジオ」、
・鬼束ちひろ  :「つ・き・あ・い・た・い」、
・住所不定無職 :「JUMP」、
・志磨遼平   :「世間知らず」、
・UA      :「Sweet Soul Music」、
・斉藤和義   :「エンジェル」、
・槇原敬之   :「スローバラード」、
・BEGIN     :「ぼくの好きな先生」、
・ゆず     :「金もうけのために生まれたんじゃないぜ」、
・THE BOHEMIANS :「激しい雨」、
・怒髪天    :「雨あがりの夜空に」、
・吉井和哉   :「RAZOR SHARP・キレル奴」、
・一青 窈    :「世界中の人に自慢したいよ」

アタシが知らない人も入っているが、
http://www.cdjournal.com/main/news/imawano-kiyoshiro/44001
によれば「豪華な顔ぶれが集結」ということらしい。

このアルバムには少し興味をひかれた。

アタシが知ってる鬼束ちひろといえば、
スローで静かな歌を情感を込めて歌う人という感じ
なのだが、その彼女が
「つ・き・あ・い・た・い」を歌ってるというのだ。

「もしもオイラが偉くなったら
 偉くない奴とはつきあいたくない」
とほんとに歌ってるのか?

ちょっと聴いてみたい気がする。

そんなことより、

アタシが言いたいのは、

他のアーティストが清志郎のカバーをしたアルバムを
出すのなら、

清志郎が他のアーティストの歌をカバーした
アルバムを出して欲しい!

前にも書いた気はするが。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ