« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

宮崎駿は食わない

まるっと引用。
http://twitter.com/#!/miyasan_bot/status/184444772302336001
から。

『宮さん(宮崎駿)bot
‏ @miyasan_bot
ある人がもう年寄りはいいんだから放射能で汚染されたものでも、年寄りが食えばいいんだっていうふうに言っていたけど、僕は食わない。食わないようにする。それはやっぱり、問題をあいまいにする。年寄りなら食ってもいいじゃないかという考えは、福島に対する援助にならないと思います。』

著名な年寄りがもっと発言すればいいのにな。

吉永小百合もさ
『大人の休日倶楽部 「盛岡」篇 30秒』
のCMで、出されたじゃじゃ麺、食べてなくない?
レンゲには口つけてるように見えるけど。
直接発言しないけど、態度で示すって感じかな。

2012年3月13日 (火)

昨日はあえて何も書かなかった

というか、

書けなかった。

何を書けばいいのか、

何を書きたいのか、

わからなかった。

2012年3月 2日 (金)

赤い原付

2月はまた清志郎をよく聴いた。
よく聴いた曲の1つに『赤い原付』がある。

この歌にはなんだか妙な魅力がある。
(歌と言って良いのかもよくわからんが)

ふつう、笑いをとろう的な歌は2回か、
せいぜい3回も聴けばもう笑えなかったり、
飽きてしまうものだ。

しかし『赤い原付』は何度聴いても
つい笑ってしまう。
飽きない。

オチがわかっているにもかかわらず、だ。

うまくストーリーを展開させているということ
もあるだろうけど。

清志郎の人柄か。

そこらへんの、気の良い、親しくしている
ニーちゃんが、面白事件を
楽しげに話してくれている、
そんな感じか。

つい引き込まれてしまうのだ。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ