« そのうち良いこともあるだろう | トップページ | 救世主とか次元が高まるとか »

2012年1月 2日 (月)

神の試練

困難に直面したときに「神は試練を与え給うた」
と受け止めることも良いゴマカシかもしれない。

ただただ、ツライ、ツライと思いつめているよりは
神からの試練であると受け入れて、
そして乗り越えるチャレンジをした方が、
ちょっとは前向きになれる気がするし、
ちょっとは気も楽かもしれない。

ゴマカシをうまく利用することによって、
ツライ気持ちがやわらげば、それでいいのかも。

ただ、なぜ困難に直面してしまったのか、
その原因を追究することは必要かもしれない。

« そのうち良いこともあるだろう | トップページ | 救世主とか次元が高まるとか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ