« 清志郎の夢を見た | トップページ | 『ナニワ・サリバン・ショー』 »

2011年12月 2日 (金)

清志郎ベスト3(こんな年の終りに)とか

今回はこんな年の終りに清志郎に歌ってほしいなあ
と思う3曲。

・『REMEMBER YOU』
 曲も詞も三宅伸治と作ったもののようだ。

歌詞を一部引用。

「REMEMBER YOU すべて忘れたとしても
 REMEMBER YOU 君を憶えているよ
 僕の目が耳が口が胸が 
 どうやっても君から離れない

 REMEMBER YOU すべて無くしたとしても
 REMEMBER YOU 僕は憶えているよ
 君の目を耳を口を胸を
 そうさ今も忘れられないのさ

 Hey Hey Hey すべては変わってしまった
 Hey Hey Hey すべては消えてしまった
 この手の中には もう何もない
 空っぽの夜が ただ笑ってるだけ」

・『JUMP』
 これも三宅伸治と作った歌。

歌詞を一部引用。

「なぜ悲しいニュースばかり
 TVは言い続ける
 なぜ悲しい嘘ばかり
 俺には聞こえる

 Oh 荷物をまとめて 旅に出よう
 Oh もしかしたら君にも会えるね
 JUMP 夜が落ちてくるその前に
 JUMP もう一度高くJUMPするよ

 何が起こってるのか 誰にもわからない
 いい事が起こるように ただ願うだけさ」

・『すべてはALRIGHT』
 これは春日博文と作った歌。

一部を引用。
「すべてはALRIGHT yeah BABY 
  すべてはALRIGHT yeah BABY
 すべてはALRIGHT yeah BABY
 すべてはALRIGHT yeah BABY

 夢を見るのは悪いことじゃない
 コトをあせり過ぎちゃダメさ
 ちょっとだけ 時間(とき)の流れが
 きみをじらしてるだけさ

 すべてはALRIGHT yeah BABY 
  すべてはALRIGHT yeah BABY
 すべてはALRIGHT yeah BABY
 すべてはALRIGHT yeah BABY

 頭ごなしに 笑われても
 うぬぼれて踊ってりゃEのさ
 とつぜんの 贈りものを
 受けとるときがきっとくるさ

 (中略)

 気分を出して その気になって
 コトに立ち向かうしかないぜ
 大丈夫さ うまくやるさ
 すべては始まったばかりさ
 
 すべてはALRIGHT yeah BABY 
  すべてはALRIGHT yeah BABY
 すべてはALRIGHT yeah BABY
 すべてはALRIGHT yeah BABY」

こんなところだな。
来年は
「すべてはALRIGHT yeah BABY」
な年になりますように。

今年の残り1ヶ月も
「気分を出して その気になって
 コトに立ち向か」っていくさ。

« 清志郎の夢を見た | トップページ | 『ナニワ・サリバン・ショー』 »

忌野清志郎」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ