« 知らぬが仏 | トップページ | これ好き »

2011年10月 2日 (日)

清志郎ベスト3とか

ベスト3というか、先月、特に良く聴いたとか、
印象的に感じた曲を3つ。
ちゃんとした選曲基準はない。

・「UFO神社」
 この曲を聴くとなんだか元気が出るのだな。
・「はたらく人々」
 ほんとに、人は働くよなあ。
・「サンシャイン・ラブ」
 ♪ここで弱音を吐くなら~  のラップの部分で
 ちょっと自分を奮い立たせる。

こんなところかな。
他にも聴いていたわけだけど。

9月は精神的にも元気が足りなかった気がする。
気持ちによって「ベスト3」も変わってくる
だろうから、ときどき書き出しておく
のも面白いかもしれない。

ところで「地味変」を見ると
『sings soul ballads』が発売されるようだ。
「忌野清志郎選曲によるクリスマスに向けた珠玉のバラード・アルバム『sings soul ballads』発売決定!」
とPRされている。

収録曲は

1.世界中の人に自慢したいよ/2.JOKE(THE TIMERS)/3.ギビツミ/4.NEWSを知りたい(忌野清志郎&2・3’S)/
5.君を信じてる/6.雪どけ/7.花びら/8.仕草/9.まわりはワナ (THE TIMERS)/10.あいつの口笛/
11.スローバラード“忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館”/12.彼女の笑顔/13.500マイル(HIS)/
14.約束/15.ぼくの家の前の道を今朝も小学生が通います

ということだが、これがクリスマス向けか?
清志郎選曲とあるが、クリスマス向けとして
選んだのだろうか?
清志郎にとってのクリスマスとは
どんなものだったんだろうか。
不思議だ。

クリスマス向けというなら
『NEW YORK SNOW・きみを抱きたい』
も入れて欲しいところ。
『スロバラ』入れてるんだから、
RCを除外ということでもないよね。

残念ながらアタシの購入意欲はそそられていない。
『君にだけわかる言葉』も入ってないし。

来年あたりは、ファンからのリクエストによる
アルバムを発売したらどうかね。

それから
DVD『野音の清志郎』の発売はどうなったのかしらん。

« 知らぬが仏 | トップページ | これ好き »

忌野清志郎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ