« なでしこがスゲェのは | トップページ | 「さすが」なのかな宮崎駿 »

2011年8月 2日 (火)

また葬られた清志郎

憶測の域を出ないのだけど。
なんか、また圧力がかかったのかなあ、なんて
思ってる。

ときどき清志郎のHP「地味変」を覘くのだけど。
いつだったか覚えてないけど、4月か5月頃
だったかな。
DVD「野音の清志郎」発売! というお知らせが
あった。
続いて、
『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー
YAON7.9 Love&Peace ダイナミックフィルムライブ』
公演開催のお知らせがあった。

DVDの詳細は後日発表とあったので楽しみに
していたのだが、6月末だったかな、
発売延期が決まった。
このときフィルムライブは開催すると書いて
あったが数日後に中止のお知らせ。

最初は事務所ベイビィズ の不手際かしらん?
何やってんだか、
と思っていたのだけど。

もしかしたらDVDに反原発の曲が含まれて
いたのではなかろうか。

それで製作を進めていたものの、土壇場で
また、どこかからストップがかかって、
反原発ソングを削って、今作り直してる、
なんて感じではないのかなあ?

フィルムライブは上映までに反原発ソング
をやらない編集に変えれば、
OKとふんでいたのだろう。
しかし、フィルムとはいえこの時期、
清志郎のライブともなれば、反原発の雰囲気が
漂ってしまう可能性が危惧され、圧力がかかった
か、事務所が自粛したか。

「地味変」のスケジュールを見ても、最近
イベント等は少ないし。

ま、DVDが発売されて、反原発ソングが1曲
でも収録されていれば、アタシの憶測はハズレ。
でも1曲も入ってなければ、当たってる可能性
はあるかもな。

いやいや、ハズレの方が良いのだ。
死んでまでも圧力を受けて、誰も抗議してくれ
ないのなら、清志郎が気の毒すぎるから。

« なでしこがスゲェのは | トップページ | 「さすが」なのかな宮崎駿 »

忌野清志郎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ