« 夏対策 | トップページ | 菩提樹の花 »

2011年6月18日 (土)

ジブリのささやかな反原発表明

『宮崎監督が「原発ぬきで映画を」 ジブリに横断幕』
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061701001128.html

『スタジオジブリは17日、宮崎駿監督の発案で、東京都小金井市の同社屋上に「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」との横断幕を掲げたことを明らかにした。』
とある。

イイコトだとは思うけど。
ジブリといえば日テレと仲良しなわけで。
日テレがテレビ局である以上、東電から多額の
お金を受け取ってるはずで。
それは間接的にジブリに回っていたとも取れる。

密月時代は終了か。

まあでも今後は東電がマスコミのスポンサーであり
続けることは難しいだろうから、圧力がかかること
はないかな。

ただジブリほどの影響力のある会社なら、
もっと大々的に「反原発」を訴えてもいいと思うの
だが。

時間的制約があるなら、
過去の作品の人気キャラクターを勢ぞろいさせて、
「反原発」を合唱させてもいいと思うし。

新たに反原発テーマのアニメを短編でもいいから
発表すればいいと思う。

本気ならね。

« 夏対策 | トップページ | 菩提樹の花 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ