« 忌野清志郎&THE 2・3'S(ニーサンズ)とか(その3) | トップページ | 金を集めろJリーグ »

2011年3月 8日 (火)

おまわりさんの自転車

先日バスに乗って出かけた。
信号待ちで停車したバスから交番が見えた。

なんか変な感じがした。
何が変なのかすぐにはわからなかった。

交番の前におまわりさんが乗る白い自転車が
3台置いてあったのだが、内2台がいわゆる
「ママちゃり」だったのだ。

白塗りのママちゃり。

制服のおまわりさんが白いママちゃりで犯人を
追っかけていく姿を想像してみる。

ママちゃりで速く走れるのだろうか。

などという一般人の余計な心配を
あざ笑うかのように、
白いママちゃりには電動アシストが搭載され
ていた。

坂が多い街でもないのだが、
最近のおまわりさんは電動アシストがなければ
職務遂行できないほどヒヨワなのかしらね。

それとも、廃棄される自転車を
リサイクルしてるのかしらん?
税金使って電動アシストはないよね。

・・・

買い物を済ませての帰り道、
バスはまた、交番の前で止まった。

例の自転車はそのまま置かれていた。

そして少し離れたところには、
白バイ?
白塗りの原付スクーターが置いてあった。
POLICE と書いてあるから、
白バイなのだろう。
いや、白クーターか?

最近のおまわりさんは、
いろんな乗り物に乗るのね。

« 忌野清志郎&THE 2・3'S(ニーサンズ)とか(その3) | トップページ | 金を集めろJリーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ