« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月 4日 (火)

反撃

今年の、というよりは当面のテーマを「反撃」
とすることにした。

誰か個人、あるいはどこかの組織に一撃を
喰らわせてやろうということはでない。

ここ数年、なんだか人生が停滞していた気がする。
大きな怪我や病気もなかったし、
ひどいダメージを受けたわけでもないから、
まあまあの数年を過ごせたと考えることもできる
のだが。

思うようにコトが運ばなかったことも事実。

なので、「反撃」というよりは「再スタート」
と言った方が正確なのかもしれない。
「再生」とか「復活」とか。

ただ「反撃」という言葉の方が勢いがあるような
気がする。力強い気がする。

ちょっと積極的になれそうな、
攻撃的になれそうな、リスクをおえそうな、
そのような気がするのだ。

勢い余って無謀になることだけは避けようとは
思っているが。

なんにせよ、停滞から脱するのだ。
思い描く人生を実現するのだ。

2011年1月 2日 (日)

REMEMBER YOU とか

清志郎が亡くなってから知った歌、
再認識した歌の中から好きなもの、その2。

この歌は、まったく知らなかった。

清志郎ファンが清志郎に向かって歌いたい歌だな。
そんな歌詞。

「REMEMBER YOU すべて忘れたとしても
 REMEMBER YOU 君を憶えているよ」

『2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35 』
というDVDに収録された甲本ヒロトとのデュオが
いい感じ。

メロディーもわかりやすいし。

清志郎は「会いたいのに会えない」的な心情を
表現するのがとてもうまいなあと思う。

世間で話題にされることも減ってきてしまった
けれど、
今年もアタシは REMEMBER YOU 、清志郎 !

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ