« 100%の清志郎 | トップページ | 清志郎→リンコ »

2010年10月 2日 (土)

清志郎ニューソング

ちょっと元気がないときに音楽を聴いて
元気を取り戻したり、何とか乗り切ったり、
そんなことは誰でもあるだろうが、
聴く曲は人それぞれなんだろうな。

アタシの場合はストーンズの
「ロックス・オフ」
(アルバム「メイン・ストリートのならず者」1曲目)
をよく聴く。イントロだけでも元気になれる。
2曲目の「リップ・ジス・ジョイント 」も良い。
曲調でいい感じになれる。

ストーンズの他の曲や他のバンドの曲、
そのときの気分で選んだりするわけだが、
清志郎の歌なら、
「いい事ばかりはありゃしない」「すべてはALRIGHT」
かな。曲調というよりは歌詞で励まされる感じか。
他には「AROUND THE CORNER / 曲がり角のところで」
とか「サンシャイン・ラブ」。

先日、たまたま某動画サイトでLOVE JETS の
「UFO神社」を初めて聴いた。
アタシにとっては清志郎のニューソングだ。
ゴキゲンだ! 
元気になれる、ノーテンキなラブソング。

LOVE JETS の全曲を1枚のアルバムにまとめて
発売してくれないだろうか。

アタシにとっての
清志郎のニューソングは
まだまだたくさんある。
幸か不幸か。
(熱烈なファンですべての歌をチェック
 していたら、ニューソングはないわけで)

少しずつ味わっていきたいと思ってる。

« 100%の清志郎 | トップページ | 清志郎→リンコ »

忌野清志郎」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ