« 最近のCM | トップページ | お墓参り »

2010年7月12日 (月)

Wカップ

それほど熱心なサッカー・ファンではないので、
基本的に夜中の放送は見ないのだけど、

猫が3:30に起こしに来たので、
ついでに決勝戦を見た。

予選リーグでいくつか試合を見て、
スペインVSブラジルを見たいなあ、
と思っていた。
何か面白い試合になりそうな気がしたのだ。
でもブラジルが敗退してしまい、
さらに関心は薄まっていたのだが、
見ごたえのある決勝戦だった。
どちらにも勝つチャンスはあったし、
無茶苦茶な反則はなかったし
(ちょっとひどいなあ、という反則はあったけど)、
審判の決定的なミスもなかったし。

どちらのチームも思うようには試合を運べない、
という状況が続いたので、重苦しい感じもしたけど、
見て良かった。

それにしても、スペインは、エースが不調で
力を発揮することなく、優勝してしまったわけで、
なんだかすごい。

予言ダコもすごいなあ。
すべての勝利チームを当てたことになる。

準決勝あたりから、各チームともタコの予言に
呪縛されていたのではなかろうか。

勝つと予想されたチームは「勝てるはず」、
負けると予想されたチームは先取点をとっても
「逆転されちゃうのか」と思いながら
プレーしていたのだったりして。

日本は惜しかったなあ。

« 最近のCM | トップページ | お墓参り »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ