« Wカップ+M.ジャガー | トップページ | 最近のCM »

2010年7月 2日 (金)

清志郎VS大澤誉志幸

「VS」というわけでもないが。
アタシが好きな2人を比べるというか、
共通点を思い浮かべてみる。

2人とも
・『STAND BY ME』を歌ってた。
(清志郎はどっかのライブで歌ってたし、
 大澤はCMでも歌っていたな)
・『サヨナラCOLOR 』を歌ってた。
(清志郎は映画のサントラ用かなんかで
 ハナレグミと、
 大澤はアルバム『Season's greetings II』で)
・吉川晃司に曲を提供。
(大澤は『LA VIE EN ROSE 』など、
 清志郎は『ハニー・パイ』)
・沢田研二に曲を提供。
(大澤は『おまえにチェックイン 』、
 清志郎は『KI・MA・GU・RE 』)
・本人の意思とは無関係に、周囲の期待が
 強くなりすぎ、一時的にであれ、
 「もう歌わない」と宣言した歌がある。
(大澤は『そして僕は途方に暮れる 』
 清志郎は『雨上がりの夜空に』)

思いついたのはこれくらい。
共通点と言えるほどのものでもないかな。

あと、2人とも独特の声だな。

もう1つ、山下久美子の『Duets』という
アルバムに2人とも参加している。

2人に接点はあったのだろうか。

« Wカップ+M.ジャガー | トップページ | 最近のCM »

忌野清志郎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ