« 清志郎、BLUE | トップページ | 幸せJa** »

2009年11月 8日 (日)

世界のマクドナルド

あまりマクドナルドで食べることはないけど、
各地の特色を見るのは面白い。

「ロシアにあるマックのドライブスルーで見られる日常的な風景」
http://www.garbagenews.net/archives/1110053.html
の写真が楽しいかったので、さらにその元記事

「Weird Food McDonald's Sells Around The World 」
http://www.darkroastedblend.com/2009/11/weird-stuff-mcdonalds-sells-around.html
も覗いてみた。(タイトルは「世界各地のマックの変わったメニュー」といったところか)

・タイの「サムライ・ポーク・バーガー」
 なぜにサムライ?

・シンガポールのマックにはライス・バーガーがあるようだ。
 これは日本人にはあまり不思議はないかも。
 (今もモスにはあるはず?)

・インドネシアではビーフよりチキンがメインだって?
 マックのアイデンティティーは大丈夫か?
 フライドチキンとご飯とコーラのセットって。
 あたしはそそられないなあ。

・McDoと表示するフィリピン・マクドには
 スパゲティがあるらしい。
 しかもスパゲティは砂糖で甘くしてある、
 と書いてある。
 (コメント欄を読むと砂糖情報はガセらしいが、
  ほんとはどうなんだろう)

などなど。
写真だけでも面白い。

気になって、

「McDonalds Menu Items From Around The World (40 Pics)」
http://foodnetworkhumor.com/2009/07/mcdonalds-menu-items-from-around-the-world-40-pics/
というサイトにも行ってみた。

・香港にはショーグン・バーガーがある。
 テリヤキらしい。

・中東のマックには少し惹かれるな。
 チキン・ビッグ・マックとか。

・ヨーロッパのコーナーに掲載されているけど、
 トルコ(マック・ターコ?)のがうまそうだ。
 
・アメリカ・オセアニアのコーナーでは、
 カナダの季節限定マック・ロブスター・ロール
 を食べてみたいかな。
 
・ニュージーランドにはキウィ・バーガーがあるけど、
 キウィ・フルーツも、もちろんキウィ・バードも
 使われてないみたい。
 
・どこの国かは書いてないけど、マックで
 ピザもやってるのね。しかも1人用。
 
・アルゼンチンにはビッグマックよりでかい
 トリプル・マックっていうのがあるけど、
 これって日本にもあったっけ?
 (コメント欄に日本のメガ・マックは
  パティ4枚と書いてあった。あたしには無理だな)

アメリカ人らしい人がコメント欄に、
アメリカのメニューには面白みがない、
と書き込んでるのが、ちょいと笑える。
本家なのにね。

« 清志郎、BLUE | トップページ | 幸せJa** »

おいしい」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ