« UFO+謎 | トップページ | 不思議な500円硬貨の話 »

2009年10月23日 (金)

テレビのこと

最近、多いなあと思うCM、パチンコ・パチスロ、
缶コーヒー、FX、借金の相談に乗る法律事務所。
儲かってるってことだろうなあ。

缶コーヒーはコーヒーショップへ行くのをやめて
缶コーヒーで我慢する、ってことかしら?

法律事務所は借金の問題が増えているってことだろう。

パチンコやFXはそれで稼ごうって人が増えてるのか?

CMじゃないけど、再放送も多いね。
タレント使うのやめて局のアナウンサーに替えている
番組も。
儲かってないのかなあ。

ほんとはそれほどテレビ見てないから、
そんな気がしてるだけで、実態はどうなんだろうか。

あと、地デジはよくわからんね。
目的は、電波の有効利用ってことだったと
思うんだけど。
なら、有効利用で利益を得る組織や人が
費用を負担すればいい、というか、
負担するのがスジな気がしちゃう。
なんで国民が地デジ対応の費用を負担しない
といけないのかしらん。

有効利用って何をするのか知らないけど、
テレビのチャンネル数を増やして、
延々と再放送を流すのだろうか?

« UFO+謎 | トップページ | 不思議な500円硬貨の話 »

世の中」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ