« マックあるいはマクド+ポイズン | トップページ | お知らせ »

2009年10月14日 (水)

スゴイな! Chabo!

うー、見たかったな。
Chabo がすごいライブをやったらしい。

「I stand alone 仲井戸CHABO麗市 僕が君を知ってる SHIBUYA-AX 2009.10.11」
http://blue19812nd.blog50.fc2.com/blog-entry-870.html#more
を拝見した。

ほとんどがRCの曲。つまり、
ほとんど清志郎が歌っていた歌だ。
それをChabo が歌った。
聴いてみたかったな。

「つ・き・あ・い・た・い」
をChabo が歌うイメージ、湧かないなあ。
だからこそ、聴いてみたかったなあ。

同サイトで紹介されている
「彼が彼を知ってる。俺は何を知ってる?」
http://d.hatena.ne.jp/garak/20091011
を拝見すると
「虫」
という歌もやったようだ。
ここに書かれている歌詞を見ると、
以前放送された某テレビ番組(清志郎とChabo の
2人が北海道の草原でアコギ2本で歌うもの)
で「昆虫採集」として演奏されたものと同じ
に思える。
北海道の「昆虫採集」ではChabo がラララ~ラと
いうコーラスをうまくつけられず、
清志郎が苦笑いをしていたように記憶している。

Chabo はそのことを覚えていて、
今回歌ったのだろうか?
ただやりたかったのだろうか?

何にしてもChabo スゴイな!
CDにならないのかしら。

« マックあるいはマクド+ポイズン | トップページ | お知らせ »

忌野清志郎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ