« 松田聖子の | トップページ | ロッテ、小宮山・高木 »

2009年9月29日 (火)

テニス、杉山選手

とってもがんばってきた選手なのに、最後の
シングルス戦が体調不良の棄権で終わってしまった。

無念だろうな。
長期に渡って第一線でプレーしてきた選手として、
少なくとも力は出し切りたかったろう。
かわいそうだな。

まだダブルスがあるそうだから、
がんばれるなら元気な姿を見せて欲しい。

いつも思ってしまうのだが、例えば怪我をしている、
あるいは熱があるスポーツ選手が試合には出ている
もののいつもの調子が出ていない場合に、
単純に応援していいのか? と。

応援によりがんばれるケースもあると思うのだが、
結果的に無理をさせてしまうこともあるのではない
だろうか。それが選手生命に影響したりとか。

なので、あたしには、がんばれるならがんばって! 
でも、無理はしないでね、という妙な励まししか
できない。

« 松田聖子の | トップページ | ロッテ、小宮山・高木 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ