« テニス、杉山選手 | トップページ | 清志郎&ミック »

2009年9月29日 (火)

ロッテ、小宮山・高木

小宮山が引退、高木が戦力外通告。

特にロッテファンというわけでもないから、
忘れかけていた2人だけど。

小宮山はあの特徴的なサングラスだかメガネだかが
思い出される。
メジャーも行ったし、やるだけやった感もあろう。
たしか、しゃべるのもうまかったし、
頭も良さそうだったから、引退後の心配もないに
違いない。

それから
小宮山の文字を見るといつも、
「や」はどちらの漢字が担当しているのだろう?
と疑問を持ってしまう。
何も考えずに読んだら「こみややま」のはず。
世間の小宮山さんはフリガナをつけるとき
どこに「や」書いているのだろうか?

高木晃次はヤクルトにいたときなかなか
がんばっていた。
ロッテに移った直後も悪くなかったように
記憶している。
まだ現役を続けたいようだから、希望が叶うように
願っている。
がんばってね。

« テニス、杉山選手 | トップページ | 清志郎&ミック »

スポーツ」カテゴリの記事

不思議」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ