« 猫 | トップページ | Oh! つ・き・あ・い・た・い »

2009年9月23日 (水)

キングオブコント2009

「東京03」が優勝した。

あたしの見た感じではサンドウィッチマンと
どちらが優勝してもおかしくない感じだった
し、「東京03」も結構好きだったので、
まあいいかなあ、という印象の結果だ。

ちょっとひっかかったのは、「東京03」2回目の
高得点だ。

昨年の審査があんな感じだったので、
(おぼろげな記憶では審査員の全員だかほとんどだかが
吉本所属の芸人で、あたし個人の感想では、そのおかげで
彼らが優勝者になったように思えた)
今年も、変な力が働いたのかな、と思ってしまった。

1000点満点(審査員100人で1人の持ち点が10点)で
953点を得るということは、
少なくとも53人が満点の10点を入れたことになる。
例えば53人が10点、残りの47人が9点だったということ。
8点以下を入れた人がいれば、その分満点の人が増えるだろう。
すごすぎる。

ただ、可能性としては次のことが考えられる。

サンドウィッチマンが1回目で878点をとっており、
これは審査員のかなりの数が9点もしくは10点を入れたことになる。
そして「東京03」の2回目のコントを見た審査員が1回目のサンドウィッチマンより
面白かったと判断すると、サンドウィッチマンの1回目に入れた点数に1点を加え
ることになろう。
結果、満点が増えたという可能性。

事実はどうだったのかしらね。

« 猫 | トップページ | Oh! つ・き・あ・い・た・い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ